忍者ブログ

すぎblog

用法・要領を守って正しくお使いください<(_ _)>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AF3コンプしたのでまとめてみた

ちゃんとFFの記事も書いていこうと思います。いやそういうブログなんですが本来。

AF3コンプ


 小さくてわかりづらいですがクリックで拡大できます。

 いやー我ながらよく集めたもんだ。






[集めた方法など]

ほぼ、トリガーや時間NMからと、乱獲ドミニオンで集めたって感じですかねー
今は皆無ですが、よく型紙shもみられましたし、自分でも主催して叫びました
今からってなると、あんまりshしても返事がもらえなそうでしんどいっすね…たぶん
LSやフレで手伝うにしても、黄弱点分+シーフを揃える豪華メンツが一番なんですが
なかなかソロプレイヤーには敷居が高そうでもありますね

やりたい人いたら手伝いますんで、声かけてください(´ー`)



[クエストと名声]

もっぱらソロで、クエストの報酬でもらえるかもらえないかチルコかよ!というアレ
sugiponは、名声を上げるついでにやったという程度くらいでして
おかげさまでウルガランとか全くクエしてませんから名声ナイです(´_ゝ`)モテない
だが特に困らない…うん…

グロウだけはちょこちょこやっといたほうが、そのうち獣に良いアートマがもらえますから
やっておいた方がいいかも?クエ発生にはある程度名声が必要



[振り返ってみて]

AF3を集めるにあたって、やっぱり胴部位を集めるのが一番大変ですよね
下位でだいじやトリガーを複数とってから上位やって、チョロっとしか出ないケチ男
だいたい欲しいジョブじゃないヤツが先に揃っちまう不思議
ナバーチ
ナバーチ
ナバーチ  みたいな?ナバーチ自重!

全てのエンピ装束については預けられる、さらに紙も同一アカに宅配可能なので
チルコとかイラネ!と思っていてもちゃんと集めておくと、後々楽しいかもしれませんよ!

AF3をキッカケにそのジョブをはじめる、って冗談で良く言うけど本当にそうしたらいい!
全部上げた俺が言う間違いない(´ー`)楽しい
いざそのジョブを上げてみると色々発見もありますしね^^…時間はとてもかかるけど。
だが、学者だけはどうも性に合わなかったな……っていうのもやらないと分からなかった事
パラパラいちいち面倒くさいでs



[五行素材]

エンピリアンウェポンを作成してみると、実に相当な数のNMを倒すことになります。
ので、だいたい複数持ってる人・数人で同時に作成した人なら分かってもらえる話ですが
相当五行は必ず余ることになります(´ー`)もうお腹いっぱい

昔はトリガーを提供させて五行ロット、主催はエンピ素材なんていう強欲shもありましたが
現在は主催が一部だけでも素材を提供して五行希望者を募ってるようですねー
それでも集まりにくいだろうけど…

なので

エンピ武器つくることをオススメします(´ー`)そんなオチでどうでしょうか

…いや、普通に作ってる人の手伝いに参加してロットすればいいのか?うーん(´`)
 
PR

6月の話

日々、暑くて死にそうですね…猛暑真っ盛り。こんな日は絶好のパチンコ日和!

お盆だからって調子のるとエライことになりますよ?


1eb14e5c.jpeg
 ほらね?(´ー`)

 撮らせてもらったんで俺じゃないっていう;;

 番長2についても、いろいろあるので
 そのうち書きつづってみようかと思います



シレっとFF関係ないのがこのブログの醍醐味なんで、断りもしませんよもう(´ー`)

---

ちょっと6月の話になるんですが、忘れないうちに書こうかと思います。

sugiponは友達含めて4人で馬券の共同購入をやったりしているんですが
始めてかれこれ3年くらいなりますが、アタリらしいアタリは数万円がMAXでした。

もちょっと詳しく言うと、だいたいGIII以上のレースがメイン。なので、だいたい週末のみ。
4人もちまわりで毎週やるので、1ヶ月に1回くらい、リーダーが回ってきます。

1人の軍資金が1,200円×4=48点分の馬券を購入できます。

48点も1レースに使うとなると、3連単2頭軸マルチヒモで9点?よくわかりませんが
とにかく狙っていけば結構な点数を買えるし、あたればデカイ穴馬券も十分射程範囲。
なかなか個人では買えない「目」もアリだったりするんですね。楽しい(´ー`)

で、もちろん個人的にも買ってしまうわけなんですが…

みんなで予想した目も買えるし、自分でもうちょっと狙った馬券も買えたりするんで
4人の中でソコソコ当たる人も出てきて、当たったときはその週末飲み会、ってのが
好例行事化しております。なので、手元にお金は残りゃしないのよ┐(´∀`)┌

そのうち3ケタでも当たれば旅行くらいしたいなーと思っていたんですが
まさか自分の個人目でわりとスゴイアタリで、20万弱がキちゃったんですよね…!びっくり
今までに使った馬券代からするとトントンもしくはマイナス?くらいなんですけど

まー豪遊ですわ(´ー`)飲みまくりんぐ

3日に1回は飲みに出るという暴挙に出まして、過去最高飲み歩いたんではないか?という
もともとそんな飲み歩くようなタイプではないんで…
仕事でも使いますし、飲み屋さんを開拓しておく意味でも…営業ですよ営業!

話はココからなんですが。前置きが長いのはいつものこと。

飲み屋というのは、指名をして仲良くなった女性に、ずっと付き添ってもらういわば介護?
的な場所だと思います。お目当ての女性を目指してみんな通うのですが、
あくまで擬似恋愛っぽいことにジャブジャブとお金を費やして楽しいお酒の時間を過ごす。
あちらも商売ですから、延々とツマんない話にだって最後までウンウンと頷いてくれます。

楽しい雰囲気でお酒を飲む機会が難しい男性陣にとって、まさに癒し空間なのですな。

そんな中で知り合ったひとりの女性がおりました。

若いけど一生懸命接してくれる感じ(笑)が好感が持てる子で、あんまり指名がないみたいで
いつもヒマそうなんで、俺がなんとかしてやらねばっていうAKB商法に似たアレですね!
何回か同伴もして、飯を食ったり家で飼ってる犬がどうのとかどうでもいい話を真剣に聞いて
あげたり、ようわからん酒を注文してあげたり、まぁいいオジサンしといたんですね。

いつか休みの都合があえば、のんびりどこかに遊びにでも行くか?

っていう話は自然の流れだったんですよ!別に強引に俺が誘ったわけでは断じてない…!
と思いたいんですが、なにせ酔っぱらってますし、スケベ顔で行こうよ行こうよー(*´Д`*)
なんつって言うてたかもしれませんよね。まぁいいじゃないか…


で、その当日前夜


やっぱりきましたよ…あのメールが…

「 ごめんなさい>< おじいさんが亡くなったので明日行けません>< 」

あー…おじいさん亡くなっちゃうかぁ…そうかぁ…(´`)

ベタにも程があるだろう!っていう強引な断り方に鼻で笑いそうになるけども
なんだかフラれた気分でうーんそんな警戒されちゃうものなのかなぁ、いや元々行く気なかったか
やっぱりな、ああやって気を引いてナンボの商売だから仕方ないよねーどんまい俺
なんて自分を慰めつつ、ふとカレンダーに目をやるとですね…

デート当日は友引だったんですよね(´ー`)b ふ


おまえ友引には葬式せんやろ!!ヽ(`Д´)ノ



っていうオチが作れて面白かったです(´ー`)
ええ、もちろんその子の店にはそれから二度と行ってません(´;ω;`)うぇーん

 

profile

Profile

vana'diel time

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

community site link

↓ クリックで社長が動く… !↓

seach keyword

comment

[05/22 sugipon]
[05/12 xela]
[05/10 sugipon]
[05/05 らむ]
[05/05 らむ]
Copyright ©  -- すぎblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

当ブログに記載の会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright(C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.