忍者ブログ

すぎblog

用法・要領を守って正しくお使いください<(_ _)>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメおたく

最近アニメをよく見るようになりました。そんなおたくブログにようこそ!

よく使っているサイト>> http://www.anime44.com
海外サイトなので自己責任でおながいします(__)

今チェックして見ているアニメ

〇ぼくはともだちがすくない
〇まおゆう
〇さくらそう
〇ことうらさん

夜中にこそこそ布団にもぐりつつヘッドフォン
ちょっと軽くフンフン♪うろ覚えつつあるOPテーマを口ずさんだりして
どこからどう見ても気持ち悪いオタク、キモオタですな

ここで声を大にして言いたいのは、最近のアニメはとてもとても画質・音質が高いこと
なんでもない学園モノストーリーですら、ちょっと感動を覚える程のクオリティ
そりゃーオタクも増えるわ…面白いもの…

あ、今回FF関係ないですから(´ー`)
どんどん置いていきますんでよろしくどうぞ。ブラウザ閉じるのは今のうちだ!

--

私は、いわゆるガンダム世代。TVによく出てくる深い話には到底ついて
いけないくらいの認識。プラモちょいと作った程度でそこまで…って感じ
毎週ジャンプは買ってましたが、鮮明に記憶にあるのは
ドラクエの「衝撃!復活の呪文ふくろとじ」
すごいんよ!LV1でラスボス手前だと!?いやまあどうでもいい余談でした

今やアニメは世界の文化として認識されており、ドラゴンボールだの北斗の拳だの
ちょっと大げさじゃね?ってほど神格化されているようにすら思えてなりません

たしかに、90年代と言えば最後のバブルといった風な芸術が開花した世代
今ではありえない華やかな時代の幕開けと終焉
当時の若者であった私でもそれを感じるには十分すぎたように記憶しております

現代のアニメもワンパターン、というか定番モノで攻めてくるものも多いですが
明らかに語彙量だけは格段に増えている。ブツブツと主人公が難しい言葉を
言いまくるのは、東京大学物語以降ふえたように感じるのは
すいませんマニアックでって事で。声優さんよくかみませんよね、かみまみた。

冒頭にも書きましたが、ドえらいがしつで攻めてくるのでなんかずーっと見てしまう
やっぱね、グラフィックって大事なんですよね。おっと急にFFブログらしいじゃないか

息抜きで見る分にはイイと思うんスよ
ジャンプ見てたあの時代をちょっと思い出している、そんな気がしています

当時こんなの見ていたら、クリエイターを本気で目指せていたんじゃないかな~
とふと思ったけど、やっぱり勉強はニガテだったんで無理だったでしょうな haha


あ、ひとつだけ言いたい

別にあんま売れてないバンド、これから売出し中のバンドが楽曲を担当するのは
あんまりよくない手法やと思います。本当に。誰?しらんしな。うん。
中島愛くらいでいいよ、まじで。上手な人にやらせたほうがいい。本当にそう思う。
ここでも書いた菅野ようこさんは売れすぎてしもうたしね…



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

profile

Profile

vana'diel time

calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

community site link

↓ クリックで社長が動く… !↓

seach keyword

comment

[05/22 sugipon]
[05/12 xela]
[05/10 sugipon]
[05/05 らむ]
[05/05 らむ]
Copyright ©  -- すぎblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

当ブログに記載の会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright(C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.