忍者ブログ

すぎblog

用法・要領を守って正しくお使いください<(_ _)>

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BA後の近況など その2

しばらくFF11を離れているような人にも!久しぶりに見たけど最近どうなの?
っていう話題を提供することでも評判のすぎblogにようこそ!!
前置き前置き

きっと今とか久しぶりに戻ってきたら何がなにやらでしょうね…結構変わってる

sugiponのBA後の主な行動は、メイジャン・FoV・アビセア
近況について私なりにまとめてみようと思います



---

1.メイジャンの試練

さて、これでもか!という程に新規軸装備や派生試練が追加されました
既存の75装備と比較するとやはり上位品となる模様です

とりあえず、シ踊で使えるように命中・回避ダキニを2本作っていましたが
さらにD値やステが増加するような試練が派生され、使いやすくなるように!
無料だからオススメ(笑)


雷ゴーレム
 旬な今であれば

 同系目的な参加者も多いので

 現地でPTを組んで

 フルボッコですね><


 1度のPTで70弱くらい
 倒せるのかな~




元気に走って移動
 ゴーレムはダンジョン沸き
 
 なので、時間節約のため

 ジパエリアをひた走ります


 えっほいえっほい


 運良く北玉?も
 手に入っちゃったりしました



なんとか
キーラ(D38 隔190 Lv80~) DEX+6 命中+12 
に成長することが出来たんですが…いかんせんまだ装備できないという;;

コレ、普通に強い武器ですよね!
ブラオはBA前にもういいや、ってことで売っちゃいましたけどセフセフ!
今後はメイン武器として装備していきそうです^^無料いい無料
他にもD40超えとかの試練はありますが、自分的に無理なのでこの程度で十分

ちょっとあんまりにも良い短剣なので……
さらにもう一本命中キーラ作ろうかと思っております;;ふひぃ;;
作るなら今の旬の時期がベストでしょうしねぇ…大変ですが…なやむ…(-_-;)


2.FoV

FoV自体の追加は特にありませんでしたが、レベル開放に伴ってどこも人大杉
大抵はPTが組みにくい、いわゆる不遇ジョブな人たちであふれちゃうのですが

定番の人気どころと言えばテリガン・慟哭の谷
試練内容も比較的ソロしやすい弱めの敵で、狩りやすく経験値もソコソコ
OPテレポも近くて使いやすいし、人気たる要素がてんこ盛りですわなー

ソコでシーフ的にオススメな場所は空の鳥です(これも定番

エレさんこんちは
 鳥は突弱点なので◎

 エレが徘徊してる場所まで
 ちょいと飛んだら
 サポ白は誰もいない!◎

 ちょっとツボの魔法が厄介
 ですけども、手数の多い
 攻撃で攻めると意外と
 詠唱が中断されたりする◎

 サポ踊で漫画読めます(笑)



つっても経験値80くらいなのでnext40,000からしたらPT組んだほうが^^;
という話なんですけどね…うん…卵とか邪魔だし

各試練の曜日までの時間つぶしや、アビセアの石の配給待ちとかでいいかも
若干遠いので、人は少なめでしたよん
popも早いし、専心つけてポコポコ狩っていけば5,000expくらいは普通に見込める
テリガンでラプを追い掛け回して取り合うよりは精神的に良かったデスъ(`ー゜)


3.アビセア

自分もあまり体験できていないので、詳細は言えないのですが
「フルアラで経験値めちゃ稼げたよ!速攻で装備も貰えるくらいクリオ貯まった!」
嬉しそうに報告してくれたサー君談、にあるようにとても稼げるらしい!ちきしょう!w

75以上の経験値稼ぎに利用してほしい、っていう意図なんでしょうね~
石3つ=90分の突入で経験値10万超えという噂も聞きますから相当でしょう

やり方なんかは、今後FAが出てくるんじゃないかと(´з`)y-~
ジョブ縛りが流行る方向にだけはなって欲しくないな(´;ω;`)


シーフ目線でみるとオロール系装備がとても気になりますね~
十分なステ性能もありますし、脚はホマムより性能いいかもですね!

ネットで情報を見ているとホマム死亡wとか書かれてたりもしますけど
用途や装備可能LVをかんがみても完全な死亡とは言えない気もします
同性能に毛が生える程度、だったりグラがしんどい;;だったりと色々あります…

今後は防具強化の試練も追加されそうですしね!まだまだワカランよ!

ださるたオロロン









         ださるた               オロロン

どっちにせよヒューム♂はグラ的に死亡という事実…泣ける話です…
いっそのこともうちょいヘイストを捨てればいくらかマシな格好にはなりそうですが
ヘイスト捨てるのも…ねぇ…


さて


ますます今後メインジョブが不明になっていくような気もしてならないんですけど

ちょっとだけ計算してみますと、next経験値がざっと約5万で考えてみた場合

LV75→LV99=125万exp ×19ジョブ=2,375万exp!!!!!!!!!!!!!!!!
鳥換算してみると2,375万÷80exp=29,6875=約30万匹ワロスwwww

くらだないオチで終わります(´_`) アビセアいきたい!



Ranking  > FC2ブログランキング  > 人気ブログランキング

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Kasane
  • 2010/07/10(Sat)00:15
  • Edit
アビセアの運動会にのりこめー^^したらいいよ!
10万とかすぐ稼げちゃうよ!

若干長時間作業ゲーだけどこれから主流になるのかなぁ。
ただすぐぽんの場合、寝落ちの魔の手が・・・

無題

  • by sugipon
  • 2010/07/11(Sun)09:51
  • Edit
>kasane殿
よっすよっす!先日フルアラPTに潜り込んだよ~
踊り子が76→80になった!稼げるねーYAHARI

確かに作業すぎてクソツマランかったけど…
まずはフルアラPTに潜り込むのが大変だと思った
募集に漏れ続けて、2時間待ちしたのは内緒(笑)

誘われないケモとカラクリは

  • by nikuMK2
  • 2010/07/12(Mon)00:11
  • Edit
どーすりゃいいの・・・w

@しょーかんw

無題

  • by Kasane
  • 2010/07/12(Mon)01:56
  • Edit
獣は新汁の削りととプライマルレンドの属性〆で大活躍ってネ実さまが仰ってた!!
じゃあ新汁使えなきゃどーなんの?っていう質問は無しで・・・。

てかロドリコぱないwww80メイジャン心おきなく進められるね^^v

無題

  • by sugipon
  • 2010/07/13(Tue)18:57
  • Edit
>nikuさんkasaneさん
それぞれ思惑はあるようだが
実際にアラリダすれば全ての問題は解決するという

…いつかやったろうかのぉ( ̄ー ̄)

TRACKBACK

Trackback URL:

profile

Profile

vana'diel time

calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

community site link

↓ クリックで社長が動く… !↓

seach keyword

comment

[05/22 sugipon]
[05/12 xela]
[05/10 sugipon]
[05/05 らむ]
[05/05 らむ]
Copyright ©  -- すぎblog --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

当ブログに記載の会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright(C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.